人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿さんに会いに
秋晴れだし最近どこも行ってないし ウズウズ
で、奈良公園 若草山に行ってきました。
湾岸を半額タイムに入り名阪で行けばいっかな~と。
快適にBGMに乗ってトばしてると
亀山付近でナビが怪しい!「右に出ろ」と
しかし道は左に分岐してる 「はぁ??」と思ってる間に走ってるところは伊勢道 あ~~あ
おかげでぐねぐね誰も通らないような道を誘導された。
でもなんとかお昼には着きました。やれやれ

教訓! 湾岸は四日市で名阪と合流し、関で伊勢道と分岐する
    

正倉院のあたりに車で進んだ あっ 鹿さん ぴょんぴょん
ところが一般の駐車場が近くにない。(あとで地図をみたらあったのですが・・・)

しかたないから若草山ドライブウェイへ 頂上の駐車場に止めた。 また鹿さんが!
若草山につながってて歩いて出た。結構きついアップダウン
下まで出て東大寺まで足を伸ばす 紅葉もちらほらきれい 広々してなかなか
シーちゃんは鹿のにおいに血が騒ぐみたい。
「リードをしっかり持ってなきゃ大変な事になるな・・・」と何回も思った。

帰りはまた若草山を登山せねば やれやれ・・・ と、そこへすごいの牡鹿を発見!
立派です。
鹿さんに会いに_b0101844_1245521.jpg
 


では写真を・・・と思った矢先、 事件が起きた。   

リードを持ち替えようとした瞬間 ほんの一瞬だった スルッ ぎゃぁーーー!!
シーちゃんが牡鹿のボスめがけて突進して行った 
牡鹿はすんごいを持っていて ”逃げない”
迫りくる悲劇を予感した でひっかけられて地面にたたきつけられる
「シーちゃーん!!」 必死に追いかけても追いつくはずがない 
ど~しよう シ~ちゃん半身不随か ああぁぁ
頭が白くなるとはこういう状態なんだろうか

次の瞬間りっキーが突進していった 止めて~りっキー!!と心が叫んだ
すると牡鹿が逃げた 助かったぁ~ふ~~~ぅっ
でもどこまで行くのやら飛び出したら 車が危ない。

シーちゃんどこどこ? 出口の所でとまっていました ふ~~っ
神様に感謝しました 
しばらく 放心状態でした。

という事件でした。 今でも思い出すとぞっとします
危険なところで写真をとるのはやめようと決意しました。


若草山の頂上 見晴らしがとてもよく風も気持ちいい。わんこも恍惚状態です 
鹿さんに会いに_b0101844_23153868.jpg

鹿さんに会いに_b0101844_2317433.jpg
鹿さんに会いに_b0101844_23181025.jpg
鹿さんに会いに_b0101844_23183593.jpg
鹿さんに会いに_b0101844_2319186.jpg
鹿さんに会いに_b0101844_23191730.jpg
鹿さんに会いに_b0101844_23205211.jpg
鹿さんに会いに_b0101844_23211329.jpg
鹿さんに会いに_b0101844_23213020.jpg
鹿さんに会いに_b0101844_23214470.jpg

たぶん 大仏池 紅葉がきれいでした 鹿さんもたくさん
鹿さんに会いに_b0101844_2322824.jpg

帰りの山登り りっキーも私もあんな事件もあってぐったりだっていうのに
シーちゃんはますます元気 は~ぁ まったく・・・
鹿さんに会いに_b0101844_23222968.jpg






by si-ric | 2006-11-11 08:56 | わんこ
<< ミントさんとランチ みみず 見つけた  >>



シーちゃん(WFT)と兄リッキーとの愉快な生活

by si-ric