緊急の病気
緊急時にましてや旅先で先生がすぐみつかるか?ということはいつも不安に思います。
悲運なことに旅先で異捻転をおこしてしまったあるわんちゃんの死を無駄にしないようにとできたサイトです。情報をお願いします。

[PR]
# by si-ric | 2006-10-02 21:00 | わんこ
ラーメンに思う
お腹を壊してから3ヶ月ぶり位にラーメンを食べました。
塩ラーメンであっさり気分だったんですけど??豚骨か?と思うぐらいの濁ったスープでした。餃子食べてる間に表面に油の膜ができました。箸でつかめるんですよ
ミルクにはるような・・・。お~~~これを飲んだら血管ドロドロだぁ
兄も父も脳出血 梗塞という家系なので敏感になってます。

以前カウンターでラーメン食べてたら、仕込み中で真っ白な豚脂の塊をガンガンいれてました。
夫は大のラーメン好きでスープまで完食してましたがそれ以来禁止令を出しました。
平温で固まる動物の脂は血液の中でドロドロになるらしい。こわいこわい。
年齢とともに注意しないと・・・。
[PR]
# by si-ric | 2006-09-30 04:32 | ライフ
こんなのなかった
偶然ですがGoogle Mapの使いやすさに感激しました。
スクロール感覚で縮小拡大でき東西南北きれることなくみれます。
自分の住所をいれてみました。お~~っ これは便利。こんなのほしかった。
考えた人すご~~い。リンクします。あっみんな知ってたか?
地理音痴でもどかしいおもいばかりしてたけどこれでばっちりだぁ!!
Google Map
[PR]
# by si-ric | 2006-09-30 03:23 | ライフ
冷たく無視
リッキーの拾い食いにブチ切れました。
植え込みの根元にいつのだかわからない猫の餌がありました。
すぐ反省という態度はとるものの・・・同じことを繰り返す・・・
時間とともにむかついてきました。
朝飯ぬき!!です。それとツンケンした態度で冷たく無視!!只今決行中
b0101844_12331626.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-09-29 12:29 | わんこ
アークエンジェルズ広島支部長の記録
アークエンジェルズ広島支部長 しなこさんのブログです。←クリック
現場の生々しい実態とレスキューの様子が直にわかる貴重な記録です。
考えさせられます。
リンクフリーでガンガンみんなに知らせてほしいとありました。
[PR]
# by si-ric | 2006-09-29 12:09 | わんこ
つんつるてん
b0101844_16361530.jpg美容院に行ってきました。
すっきりしましたが 顔がさびしい~宇宙人ぽいですよ シーちゃん
出てきたら うっぷんを晴らすようかのようにグイグイお散歩いくし
リッキーに再会したらペロペロしまくってましたぁ
[PR]
# by si-ric | 2006-09-27 16:31 | わんこ
レスキュー続報
続報http://ark-angels.com/hirosima1.html
ペットショップの裏の顔
残酷な目にあわされてるわんこたちに愛の手を差し伸べてる人々もいます。
そんなわんこたちに生まれてきてよかったと思ってもらいたい。
自分のわんこだけじゃなく。。撫ぜてあげたい。ぬくもりをあたえたい。 ご飯をあげたい。
跳んで行きたい気持ちです。涙 涙・・・。 
ご協力お願いします。
[PR]
# by si-ric | 2006-09-27 16:05 | わんこ
緊急のお願い
またまたワン友(mimipi-nさん)からショッキングな話が飛び込んできました。
ほ~ってはおけません。微力ながら協力したいと思います
ただ個人としては小さな力しかなれません。
みんなの輪が大きな力になるように願い呼びかけたいと思います。


b0101844_918613.gif


http://ark-angels.com/rescue.html

[PR]
# by si-ric | 2006-09-26 09:21 | わんこ
人間ドッグ
今日半日コースの人間ドッグに行ってきました。
夫が会社からするのでついでなのです。
去年は拒否しました。
一昨年、バリウムでひっかかり胃カメラを飲みました。
へたなのか超~~痛くってさんざんでしたから。
今年は夫があんまり言うのでシブシブ・・・。
今日さんざんだったのはマンモグラフィー。
初めてなんですよ。 びっくりしました。
位置決めするまで触られるのでくすぐったいやら笑えてくる・・・と思ってたら
これでもか!!ってくらいギューッとはさまれてジーッと絶える(ウソ~助けて~)
痛いの何の異常がなくても異常になりそうだった。 もう2度とヤダ
エストロゲンホルモンが関係してるそうだけど自分はそれは超少ないですから
だから不妊だったんですから・・・乳がんにならない自信はかなりあります!?って
[PR]
# by si-ric | 2006-09-25 19:55 | ライフ
ネチ草の正体
ネチ草の正体がわかりました。写真は後ほど
たまには町内の公園に行こうかと・・・・。
りっキーは久しぶりで大興奮
入り口の手前に白ラブがいます。
あまりにかわいくお外で中の様子をうかがってるので写真撮りました(後ほど)
で行ってみるとガ~~ン!!草がボウボウ  
ひょっとしてコイツか?と試したところビンゴでした。即Uターンです。
りっキーにはわかったみたい! あれほどグイグイ行け行けだったのに
「りっキー だめだここネチネチになるからダメダメ!!」と言ったらあっさりUターンに応じた。へ~~~!でした。土汚れならまだしもネチネチだけは勘弁してぇええなのです。
帰りに白ラブにごあいさつ。 案の定あちこちネチネチが・・・ありゃりゃかわいそうに。。
ま、本人気にしちゃいないだろうけどね。
[PR]
# by si-ric | 2006-09-25 19:30 | わんこ



シーちゃん(WFT)と兄リッキーとの愉快な生活
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧