元浜公園
めったに歩かない夫を誘って元浜公園へ
b0101844_6182217.jpg
b0101844_6185742.jpg
b0101844_6194869.jpg
b0101844_623485.jpg

この後となりのお風呂屋さんへ行ってきました。
すいてたしい~~湯だったぁ。。
[PR]
# by si-ric | 2006-10-09 06:25 | わんこ
シーちゃん変だよ シー君か?
b0101844_635191.jpg
b0101844_654718.jpg
b0101844_66049.jpg
b0101844_662533.jpg
b0101844_663831.jpg
b0101844_66521.jpg


ただいまシーちゃんはシーズン中
ラブラブはいいけれどここまでいくと困ったもんだ
リッキーを意味深に誘う誘う 相手にされないとこうなる。
手術です!!決行!!

b0101844_6154567.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-09 06:07 | わんこ
天白公園
広島のわんこたちが一部天白公園にやってきました。
犬とも3人で会ってきました。
人に裏切られてあんな悲惨な目に会ったのにそんなこと感じさせないほど穏やかな表情のわんこたち。
でもやせている。 あばら骨が浮き出ている。 ふとあの光景を重ねてしまうと泣けてそうになってしまった。 すごい生命力で奇跡的に生還したといえるわんこたち。筆舌に尽くせない・・・。
幸せになってほしい。 自分は里親になってやれるわけじゃないのであまり近寄れなかったけどリッキーに甘えるわんちゃんがいて撫ぜてやれた。
少しずつだけど支援していこうと思います。

b0101844_5595173.jpg


甘やかすと犬はつけあがるってほんとうなんだと思いました。
馬鹿なことにうちの犬を連れてった。
リッキーのわがまま馬鹿たれぶりが浮き彫りになっていた。 あの子達に比べあ~~。。
飴と鞭というけれど難しいんだわ・・・。
[PR]
# by si-ric | 2006-10-09 05:50 | わんこ
洲原公園
おかしな天気ばかりでしたが夕方やっと雲間から太陽が・・・。久々に見た青空。
b0101844_5242284.jpg
b0101844_5251917.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-09 05:25 | わんこ
広島ドッグパークのわんこたちが名古屋にやってきます
犬とものmimipi-nさんの記事をお借りします。是非見てください。
mimipi-nさんのブログ
TBSイブニング5より「480匹餓死寸前!生き地獄からす救え」

詳細はあさひのどたばた日記だよ10/2を見てください


  
日時 : 10月7日 11:00AM
場所 : 名古屋市天白区天白町大字島田  天白公園Google Mapで検索できます

この日にすぐに譲渡ではなく申し込みをしてからだそうです
物資は搬送できないかもしれないのでNGです
勇気がいるけれども犬ともさんと行こうと思います。

      
[PR]
# by si-ric | 2006-10-06 09:55 | わんこ
銀杏の実態
公園の一角に神社がある
b0101844_914683.jpg
朝、(あのおばさん何やってんのかな~)と思ったらすんごい銀杏の木後で木の下へ行ってみるとオレンジ色のぶわぶわのさくらんぼみたいなのが落ちてる
(??どこが銀杏??)
b0101844_9175818.jpg

ボトッ ボトッ 落ちてくる 見上げるとすず生り 
(なんかクサァー ○ンチ ふんずけたかぁ~)と何度も確認した。
袋を持ったおじさんがやってきた。(はは~ん
「いっぱい落ちてきますよ・・・これどうやって食べるんですか?」と聞いてみた。
「腐らせて皮をむいて種を洗って干すだよ 」
「は~??それが硬い売ってるやつ?」
「そうそう 笑」
b0101844_9143922.jpg
b0101844_9145827.jpg



b0101844_9172846.jpg

(へ~~~!!)
今まであのまま栗みたいに生ってるかと思ってた。
種を食べてたんですね  梅と反対に!かなり へ~~!!
みんな知ってるのかな・・・?もしかして私だけ・・・・?
b0101844_9203236.jpg

人に撫ぜてもらうのが生きがいなリッキー「うれしかった~」と報告にきます
                                            
[PR]
# by si-ric | 2006-10-06 07:31 | ライフ
闇夜にぽっかり
最近良く行くネットカフェ。 コーヒー代のみで使えます。
2時間以上は延長料金が少しずつかかりますが
昼はどってことないけど
夜電飾がきれいだな~って思って載せたかったんです。
でもクレープにはまいった。 イヤーあんなもんかな? 
カレーにもまいった。ぬるいんだもん。そしてゴリゴリのたまねぎがのってる(T_T)
コーヒー??な~んかイマイチ 文句ばかり言っちゃいけないね・・・。

b0101844_1019817.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-03 10:25 | ライフ
にっくき
ガ~~ン
b0101844_958935.jpg

ま、ねちねちよりはいいか 足は急遽私のヘアブラシでとりました。
結構取れました。
b0101844_9582421.jpg


これは萩! くっつきのヤツはそっくりな花なんです  
b0101844_95854100.jpg


秋咲のバラ ここは真冬以外はず~っと咲いてるような気がします
むりやり立たされてイヤイヤです・・・もういいかいといわんばかり
b0101844_1092240.jpg

もういいわ!ばらばら・・・パチ 春のようには咲きませんけどね
b0101844_1011423.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-03 10:06 | わんこ
秋の風物
祖父母はお百姓でした。
だから子供の頃こんなところでよく遊んだなぁ~~ってなつかしくて・・・。
b0101844_9325849.jpg

隣町の東海市はまだ田畑がいっぱい。。10分もいくとこんな風景が
b0101844_933354.jpg
b0101844_934040.jpg
b0101844_9353022.jpg

我が町大高は高速、産業道路の町と化して倉庫が乱立。
うちの目の前も倉庫なので大型がブカブカ 排ガスを撒き散らしと~ってもイヤ
あ~~あ昔はよかった。なぜなぜと・・・。

サトイモ掘りをしてるのを偶然みかけました。へ~~~。
年がら年中スーパーにあるのでいつが旬なのかさっぱりわからなかった。
親芋なんかゴリゴリできらい。うっかりかったら親芋だったとか
薬臭いような芋にあたったりとか裏切られることの多い難しいサトイモ君なのです

b0101844_936508.jpg

おまけです  宇宙人今日も行く・・・。
b0101844_9354874.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-03 03:39 | ライフ
味噌煮込みに思う
これから味噌煮込みがおいしい季節
最近良く食べます。ラーメンよりヘルシーだと思われます。
母が好きじゃないらしく名古屋人なのに30すぎてから初めて食べました。
損してた!!
思うことはすご~く注意してるのに必ず服に飛んでるんです。
茶色の点点が、また今日も(>_<)
[PR]
# by si-ric | 2006-10-03 01:15 | ライフ



シーちゃん(WFT)と兄リッキーとの愉快な生活
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧