鹿さんに会いに
秋晴れだし最近どこも行ってないし ウズウズ
で、奈良公園 若草山に行ってきました。
湾岸を半額タイムに入り名阪で行けばいっかな~と。
快適にBGMに乗ってトばしてると
亀山付近でナビが怪しい!「右に出ろ」と
しかし道は左に分岐してる 「はぁ??」と思ってる間に走ってるところは伊勢道 あ~~あ
おかげでぐねぐね誰も通らないような道を誘導された。
でもなんとかお昼には着きました。やれやれ

教訓! 湾岸は四日市で名阪と合流し、関で伊勢道と分岐する
    

正倉院のあたりに車で進んだ あっ 鹿さん ぴょんぴょん
ところが一般の駐車場が近くにない。(あとで地図をみたらあったのですが・・・)

しかたないから若草山ドライブウェイへ 頂上の駐車場に止めた。 また鹿さんが!
若草山につながってて歩いて出た。結構きついアップダウン
下まで出て東大寺まで足を伸ばす 紅葉もちらほらきれい 広々してなかなか
シーちゃんは鹿のにおいに血が騒ぐみたい。
「リードをしっかり持ってなきゃ大変な事になるな・・・」と何回も思った。

帰りはまた若草山を登山せねば やれやれ・・・ と、そこへすごいの牡鹿を発見!
立派です。
b0101844_1245521.jpg
 


では写真を・・・と思った矢先、 事件が起きた。   

リードを持ち替えようとした瞬間 ほんの一瞬だった スルッ ぎゃぁーーー!!
シーちゃんが牡鹿のボスめがけて突進して行った 
牡鹿はすんごいを持っていて ”逃げない”
迫りくる悲劇を予感した でひっかけられて地面にたたきつけられる
「シーちゃーん!!」 必死に追いかけても追いつくはずがない 
ど~しよう シ~ちゃん半身不随か ああぁぁ
頭が白くなるとはこういう状態なんだろうか

次の瞬間りっキーが突進していった 止めて~りっキー!!と心が叫んだ
すると牡鹿が逃げた 助かったぁ~ふ~~~ぅっ
でもどこまで行くのやら飛び出したら 車が危ない。

シーちゃんどこどこ? 出口の所でとまっていました ふ~~っ
神様に感謝しました 
しばらく 放心状態でした。

という事件でした。 今でも思い出すとぞっとします
危険なところで写真をとるのはやめようと決意しました。


若草山の頂上 見晴らしがとてもよく風も気持ちいい。わんこも恍惚状態です 
b0101844_23153868.jpg

b0101844_2317433.jpg
b0101844_23181025.jpg
b0101844_23183593.jpg
b0101844_2319186.jpg
b0101844_23191730.jpg
b0101844_23205211.jpg
b0101844_23211329.jpg
b0101844_23213020.jpg
b0101844_23214470.jpg

たぶん 大仏池 紅葉がきれいでした 鹿さんもたくさん
b0101844_2322824.jpg

帰りの山登り りっキーも私もあんな事件もあってぐったりだっていうのに
シーちゃんはますます元気 は~ぁ まったく・・・
b0101844_23222968.jpg






[PR]
# by si-ric | 2006-11-11 08:56 | わんこ
みみず 見つけた 
シーちゃんはみみず大好きで見つけてはスリスリする

b0101844_946565.jpg


膝に手をかけてこっちを見つめた 楽しかったの?
b0101844_9461520.jpg

「キャ~~きったないねぇ」  朝露でぬれてたんだあぁぁぁ  「なんでしゅか・・・?」
b0101844_9464366.jpg

ランランラン♪
b0101844_947297.jpg

ひがんでます
b0101844_9475694.jpg

こっちへ来てあそんでよ おもちゃとってみろ わんわん
b0101844_9484835.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-11-07 09:49 | わんこ
Silvy in the Run
11/3 着いてみると 祝日なので車があふれてた
Uターンしようと思ったら奥があいてた 迷ったけどはいっちゃいました。東海Dラン

入る時いきなりディスクがぶっとんできてゲートにぶちあたった
すぐ手前にシーちゃんがいたので さすがに私もキィッ!とした。
直撃されたかもしれないと思うとゾーっとした。
子供が投げるのは禁止してもらえたら・・・と思った。

ま、平日に来ればまず大丈夫だから・・・ドウドウ

案の定シーちゃんはポツンと一人離れて遠くをみたり
だっこ!!っていうことなのか?帰ろうよなのか?訴えるような目をしたり
そういえば唯一6ヶ月のちび犬には積極的でした
結局臆病なんでしょうか
100キロのマスチフを筆頭に結構大型犬がいましたから
そんなわけで早々引き上げてきました。

今日はKランに早朝を狙っていきました。
1.5歳の豆芝ちゃんとけっこうあそびました
でも のりのりではなく 逃げてるかんじでした
このまま無邪気なシーちゃんにはもう会えないのでしょうか

でもパピー大好きなので”すみれ”とはきっと遊んでくれると思います

”すみれ”って・・・・?もうすぐ我が家の一員になるフレンチブルです^^*

b0101844_1326168.jpg
b0101844_13262977.jpg
b0101844_13264893.jpg
b0101844_1327329.jpg
b0101844_13272132.jpg
b0101844_13273441.jpg
b0101844_1328211.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-11-04 13:32 | わんこ
りっキーの口に血が・・・。
お散歩中りっキーの口びる?から血が出ているのを発見
また切ったか? 先生!!っと飛んでいきました。

 「炎症ですね 抗生剤と消炎剤で様子をみましょう 経過が大事です」と言われました。
予想外!!見てもらってよかった。

原因の一つにシーちゃんのナメナメが! ほんとに暇さえあれば耳か口をなめてるから
ジクジクしちゃうよね・・・・困ったな

本人全く気にしてない。。
b0101844_432166.jpg


お尻チェック! 今のところ腫れてない よし!
b0101844_421027.jpg
b0101844_423368.jpg

目の前にレオンベルガー ピレニー エアデール 。。。デカイ!!
シーちゃんクギズケ状態でこんなんなってます
b0101844_443222.jpg


b0101844_444469.jpg


                                      マリンパークにて
[PR]
# by si-ric | 2006-11-01 04:06 | わんこ
猫が・・・。
大池公園は猫の楽園

お散歩中池で魚釣りをしてる人をたくさん見かけるけど過去5年間一度も吊れたところを見たことがない。 ところがついに見た!しかもそばに待ってた猫にその魚をホイッ
*^^*パクッといただいた猫ちゃんの胸中がつたわってきました。劇的瞬間です。
(少しオーバーですが千載一遇!もう2度とみれない最初で最後の出来事でしょう 
カメラ不携帯なのがくやしかった)

すんごいご馳走です。ノラですよぉ 慎重に木陰の安全な場所までくわえて移動 
ところが私たちが見てるからまだ離しません。こっちを見てます。
わかったかった・・・安心してお食べなさいと退散しました。

別の場所でまた猫が日向ぼっこ 
シーちゃんガウガウビョンビョンです

b0101844_1242505.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-30 12:42 | わんこ
笠寺公園
笠寺公園は仕事先から5分
草が最近までボウボウど~かな?と久々にいってみた。 
きれ~~いになってた。
おっと日曜だしわんこがい~っぱい遊んでる。

遠巻きにお散歩して少し様子を・・・。
あっ 知ってるおじさん!少し遊びました。 
ワイヤーのむくちゃんやキャンディーちゃんには会えなかったね
うわさではむくちゃんはバリバリのかっこワイヤーに!

スコッチテリアは噛むことがあるから気をつけてと言われました。用心しなきゃ
りっキーは懲りると たとえ時間がずれても近寄らなくなります。

滝の水公園に行った時です
夜の8時過ぎでカップルだけなのに首輪が抜けるほど尻込みして抵抗しました。
以前ゴルのメスにきらわれてガウられたから(正直すごい迫力だった)かな?
そんなにいやならもういいわ・・・とUターン。
たまにはきれいな夜景をみてまったりしようと思ったのに・・・。

というわけで怖い思いをさせると次からいけなくなるのです。
ビビリでしょうがない・・・ったく。

戦争中の砲弾台の跡が残ってる遺跡の宝庫 笠寺公園  (向こうにわんこがいる・・・)
b0101844_12184958.jpg

灯台もとの大高城址公園もきれいになってました。
b0101844_1219375.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-30 12:18 | わんこ
初めての部屋
シーちゃんといっしょに初めての部屋で寝ました。
2Fだし毛だらけになるからりっキーはXです

ここにパピーのサークルを作ってしっこできたら出して遊ぶ・・・^^*予定
どんな遊び方するんだろう 頼むよシーちゃん・・・。
ご飯食べたいの?といったらとたんにこれです^^*

b0101844_11515710.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-30 11:52 | わんこ
於大公園
すごい高い滑り台があって気持ちよさそうなので年がいもなく乗って見ました。
重すぎるのか ぜ~んぜん滑らなくてジーパンが悪くなりそうでU-ターンしました。
がっかり。 
b0101844_1591657.jpg


b0101844_1594471.jpg


b0101844_1595932.jpg


b0101844_20159.jpg


シーチャンて結構油っぽい 痒そうなところをかいてやると指先が油くさ~くなる。
あのクルクルな白毛はすぐ汚れがついて茶色っぽくネタネタしてくる 
3日すると全体にプワ~~ンとなんだか臭う
リッキーは見た目にはきわめて汚れない アレだけ抜ければ汚れてる暇がないのか?
不思議だ。。あっ! つるつるの直毛だからだ! 

仕事が休みだったし2ワンコシャンプーしました。 特にシーチャンはゴシゴシと。。
[PR]
# by si-ric | 2006-10-28 02:04 | わんこ
ドッグランザ・ファーム
今度パピーを東京へ迎えに行く時ドッグランザファームにりっキーを預けようと思って
慣らしにいきました。3~4回行ったことはありますが久しぶりです
お百姓さんが経営しててワイルドですよ ま、わんこにとってはいい環境です。


b0101844_712648.jpg
b0101844_7121756.jpg
b0101844_7122779.jpg
b0101844_7123670.jpg

[PR]
# by si-ric | 2006-10-27 07:12 | わんこ
フラット
b0101844_1349588.jpgb0101844_13495712.jpg


近所のジャックはつながれっぱなしなので時々のぞきに行きます。
いつもこっちへくるのにおかしいな?と思ったら
鎖がひっかかって動けない状態でした。これじゃお水ものめない・・と直してあげました。
見つけてよかった~!
いつも,しお~~んとしてるのにレトリバーですね おおはしゃぎされました^^*
ウン○が3箇所も う~~ん かわいそう 
でも近所の目があるし、、、無断で余計なことできないし、、、
囲えばランできるほどのお庭なのに。。。


b0101844_1421836.jpgb0101844_1423077.jpg



今お友達の愛犬が入院してます。 
大手術をしました。先日もお邪魔して一緒に遊んだばかり
9歳なので急変したらどうしようと泣けてきたらシーちゃんがペロペロ
その後水をガブ飲み(塩分中和なのかな?)
今のところ順調のようです。 とってもがんばっているようです。
早く元気になってほしい!!
[PR]
# by si-ric | 2006-10-26 14:00 | わんこ



シーちゃん(WFT)と兄リッキーとの愉快な生活
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧