<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
猫が・・・。
大池公園は猫の楽園

お散歩中池で魚釣りをしてる人をたくさん見かけるけど過去5年間一度も吊れたところを見たことがない。 ところがついに見た!しかもそばに待ってた猫にその魚をホイッ
*^^*パクッといただいた猫ちゃんの胸中がつたわってきました。劇的瞬間です。
(少しオーバーですが千載一遇!もう2度とみれない最初で最後の出来事でしょう 
カメラ不携帯なのがくやしかった)

すんごいご馳走です。ノラですよぉ 慎重に木陰の安全な場所までくわえて移動 
ところが私たちが見てるからまだ離しません。こっちを見てます。
わかったかった・・・安心してお食べなさいと退散しました。

別の場所でまた猫が日向ぼっこ 
シーちゃんガウガウビョンビョンです

b0101844_1242505.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-10-30 12:42 | わんこ
笠寺公園
笠寺公園は仕事先から5分
草が最近までボウボウど~かな?と久々にいってみた。 
きれ~~いになってた。
おっと日曜だしわんこがい~っぱい遊んでる。

遠巻きにお散歩して少し様子を・・・。
あっ 知ってるおじさん!少し遊びました。 
ワイヤーのむくちゃんやキャンディーちゃんには会えなかったね
うわさではむくちゃんはバリバリのかっこワイヤーに!

スコッチテリアは噛むことがあるから気をつけてと言われました。用心しなきゃ
りっキーは懲りると たとえ時間がずれても近寄らなくなります。

滝の水公園に行った時です
夜の8時過ぎでカップルだけなのに首輪が抜けるほど尻込みして抵抗しました。
以前ゴルのメスにきらわれてガウられたから(正直すごい迫力だった)かな?
そんなにいやならもういいわ・・・とUターン。
たまにはきれいな夜景をみてまったりしようと思ったのに・・・。

というわけで怖い思いをさせると次からいけなくなるのです。
ビビリでしょうがない・・・ったく。

戦争中の砲弾台の跡が残ってる遺跡の宝庫 笠寺公園  (向こうにわんこがいる・・・)
b0101844_12184958.jpg

灯台もとの大高城址公園もきれいになってました。
b0101844_1219375.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-10-30 12:18 | わんこ
初めての部屋
シーちゃんといっしょに初めての部屋で寝ました。
2Fだし毛だらけになるからりっキーはXです

ここにパピーのサークルを作ってしっこできたら出して遊ぶ・・・^^*予定
どんな遊び方するんだろう 頼むよシーちゃん・・・。
ご飯食べたいの?といったらとたんにこれです^^*

b0101844_11515710.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-10-30 11:52 | わんこ
於大公園
すごい高い滑り台があって気持ちよさそうなので年がいもなく乗って見ました。
重すぎるのか ぜ~んぜん滑らなくてジーパンが悪くなりそうでU-ターンしました。
がっかり。 
b0101844_1591657.jpg


b0101844_1594471.jpg


b0101844_1595932.jpg


b0101844_20159.jpg


シーチャンて結構油っぽい 痒そうなところをかいてやると指先が油くさ~くなる。
あのクルクルな白毛はすぐ汚れがついて茶色っぽくネタネタしてくる 
3日すると全体にプワ~~ンとなんだか臭う
リッキーは見た目にはきわめて汚れない アレだけ抜ければ汚れてる暇がないのか?
不思議だ。。あっ! つるつるの直毛だからだ! 

仕事が休みだったし2ワンコシャンプーしました。 特にシーチャンはゴシゴシと。。
[PR]
by si-ric | 2006-10-28 02:04 | わんこ
ドッグランザ・ファーム
今度パピーを東京へ迎えに行く時ドッグランザファームにりっキーを預けようと思って
慣らしにいきました。3~4回行ったことはありますが久しぶりです
お百姓さんが経営しててワイルドですよ ま、わんこにとってはいい環境です。


b0101844_712648.jpg
b0101844_7121756.jpg
b0101844_7122779.jpg
b0101844_7123670.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-10-27 07:12 | わんこ
フラット
b0101844_1349588.jpgb0101844_13495712.jpg


近所のジャックはつながれっぱなしなので時々のぞきに行きます。
いつもこっちへくるのにおかしいな?と思ったら
鎖がひっかかって動けない状態でした。これじゃお水ものめない・・と直してあげました。
見つけてよかった~!
いつも,しお~~んとしてるのにレトリバーですね おおはしゃぎされました^^*
ウン○が3箇所も う~~ん かわいそう 
でも近所の目があるし、、、無断で余計なことできないし、、、
囲えばランできるほどのお庭なのに。。。


b0101844_1421836.jpgb0101844_1423077.jpg



今お友達の愛犬が入院してます。 
大手術をしました。先日もお邪魔して一緒に遊んだばかり
9歳なので急変したらどうしようと泣けてきたらシーちゃんがペロペロ
その後水をガブ飲み(塩分中和なのかな?)
今のところ順調のようです。 とってもがんばっているようです。
早く元気になってほしい!!
[PR]
by si-ric | 2006-10-26 14:00 | わんこ
インタードッグパーク
ここんとこ雨でお家ばかり・・・
b0101844_5165189.jpg

晴れてきたらどっかスカーッといきたくて犬友さんのブログに載ってたインタードッグパークに行ってきました。
久々のドッグラン、ゴルフ場併設です。
シーちゃんはヒート中でご法度だったので2ヶ月くらい?行ってませんでした。
b0101844_5181259.jpg
b0101844_5182559.jpg

看板犬のデューク なんていう犬種だったっけ  セターじゃなくて・・・
b0101844_5204430.jpg

木陰もあります
b0101844_5185977.jpg
b0101844_5191980.jpg
b0101844_5193037.jpg
b0101844_5194585.jpg


そこは東名阪四日市インターから3分 湾岸からつながってるのでス~イスイ
高速代はかかりますが安い!!11月から一頭700円 
web メンバー登録(無料)すると400円らしい。初回はただ
ほどよい広さできれい!!3分割されてます。
ただ雨あがりは泥たまりがあります 
いきなりシーちゃんは泥んこうれし~~~ところげてました(苦笑) 
昨日シャンプーしたばかりーー; でも洗うところがありすぐ乾いちゃいました。^^
その後泥たまりのないゾーンに非難
なかなかよかったしこっち方面は得意なのでたまに行こうと思います。
[PR]
by si-ric | 2006-10-25 05:12 | わんこ
星が丘テラス
星が丘は高校の時は庭だった?懐かしくもない遅刻坂が・・・いい思い出は一つもない。

ちょっと前テラスとかできておしゃれになったような・・・?
ドッグカフェもあるらしいし(名前は忘れたけど)とにかく行ってみようと・・・。

間違いだった。
(今日は日曜ジャン!!ナンテバカバカ )
人がぐっじゃぐじゃ車は渋滞!!

おのぼりさんみたいに勝手が分からず 脱出!! 
なんだったの・・あ~都会は苦手だ。甘くはない。
だいたいどこに駐車すりゃよかったの? 星が丘ボウルと共通なのか?


b0101844_10253072.jpg

何処へ行くでしゅか?

 わんの期待に応えられずドッと疲れたのでした。。
[PR]
by si-ric | 2006-10-23 10:19 | わんこ
片想いかも・・・。

大池公園は年に3~4回消毒するみたい。管理事務所で聞いたら10/3に終わったらしい。
じゃ~いいか  次は2月ごろらしい 事前にお知らせの掲示をお願いしといた。

いつものところで・・・。

b0101844_6174133.jpg


b0101844_617588.jpg



b0101844_6202530.jpg


b0101844_6204317.jpg


b0101844_6273381.jpg
ガブッ!!


アタチは兄ちゃんが好きなのに兄ちゃんはアタチの事ど~思ってるのかな
乱暴なんだからイヤンなっちゃう 片想いかな・・・ グスン
b0101844_6281986.jpg
[PR]
by si-ric | 2006-10-22 06:22 | わんこ
シーツびりびり
b0101844_951734.jpg

何処へ行った?と思ったら・・・運転席の後ろに。

今日は2匹ともシャンプーしました。
いつもなんですけどリッキーのシャンプー後のおおあばれといったらすごいんです。
布団に穴を掘るのか!!ってぐらいばりばりひっかく、もがく、枕をくわえてふりまわす ころがる、うなる、くっちゃくちゃにいろんなものがとびちります。まさに ”発狂” です。 
シーチャンは?・・・目が点になってます。
 
おかげでシーツびりびりです。 
カメラをかまえるとやめちゃうから撮れないのが残念。

b0101844_1241714.jpg

お散歩行く前にオモチャが部屋に転がってるとちゃんとtakeして渡す 不思議なぐらい。
多分、連れてってほしいから言うことを聞くんですよね

でも公園では・・・(>_<)
[PR]
by si-ric | 2006-10-20 01:07 | わんこ



シーちゃん(WFT)と兄リッキーとの愉快な生活
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧