<   2006年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧
緑地のグランドから上へ
仕事があるのでこんな時間・・・まだ暑いよ・・・ちょろっとね

b0101844_11105148.jpg


b0101844_1165465.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-06-30 23:07 | わんこ
むく君&ラフィン君と・・・。
b0101844_11232350.jpgお天気もよく約束どおりむく君
緑地公園で会えました。
緑地は昔、暴走族がブンブンしたので通り抜けができなくなりました。
お互い反対側なので
駐車場が別々です。
広~いのでメールしながら
何処?何処?・・・?
心配になってきた時ママさんの声が・・・。ヒャッホー!
むく君とシーチャンは相性がとってもいいです。
お嫁さんにしてもらう?
今なら間に合う??
な~んて心が揺れますね。



b0101844_1117142.jpg

b0101844_11161791.jpg

b0101844_11255761.jpg
しばらく駆け回って遊んでると噂のラフィン君が・・・。
いいなぁ2人とも白さが違う!
元々シーチャンはずずぐろいのかしら(>_<)

おりこうさんで器が広い。
去勢してるのでシーチャンは
イケイケになりそうでした(-_-;)
女同士ではライバル意識がでるんです。
リッキーがボールを取っちゃって
はずかしいったら・・・。(汗、汗
ごめんねラフィン君・・・。


b0101844_1136034.jpg
b0101844_11362956.jpg
b0101844_11364834.jpg
b0101844_1137428.jpg
b0101844_11372071.jpg

あ~楽しかったぁ。。ルンルンでした。^^v
[PR]
by si-ric | 2006-06-30 11:24 | わんこ
またまた怪獣
あまりに暑くて水をかぶってお散歩
散歩になりません。シーチャンは水遊びがしたくてグイグイもどってきました。
またまたすごい口裂け怪獣です。

b0101844_13111312.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-06-29 13:11 | わんこ
ごはんですよ
b0101844_1334391.jpg

ごはんですよ←クリック

おやつですよ リッキーはよだれがつららのように・・・。
b0101844_1352815.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-06-29 13:00 | わんこ
忘れてた
23日は旅行中止で残念無念 それで頭がいっぱいで
シーチャンの誕生日だったのにすっかり忘れてました。ごめんねシーチャン。
シーチャンの母親は性質がとてもよく,生まれた環境も恵まれてたからでしょうか
育てるのにほんとうにラクでした。無事に2歳になりました。感謝です。

昨年の里帰り←クリック→兄弟のシンバ君と(動画)
シーチャンそっくりなのが母親のルイちゃん(逆ですが) 人懐こくてかわいかったぁ~
シンバ君は完璧なたれ耳。その後アレルギーはどうかしらん・・・?


パピーの頃
b0101844_6273164.jpg


今日29日はリッキーの誕生日です。
初めての犬で何もわからず幼犬にやってはいけないおやつをやって
下痢させてしまったり・・・(獣医さんへ行く途中もはいたり、下痢した)
つめを切りすぎて血をだしてしまったり・・・。
食べ物はもちろん水さえ吐いて入院したり・・・。(膵臓の機能が弱ってた)
留守番が長くてほんと寂しい思いをさせてしまった。
現時点で迎えるならそんなつらい思いはさせないのに・・・。

今日で5歳なのにまだまだやんちゃ・・・これからは歳を重ねる度に寂しいんだから
まだまだやんちゃでいてよ・・・。ね、リッキー・・・。
大型の5歳と言えば曲がり角・・・?
感慨深いものがあります。無事に育ってうれしいやら・・・もう5歳?と寂しいやら・・・。

b0101844_6462330.jpg


清里のエレンに跳んで行きたいけど 
三好の153号沿いにいいお店があるらしいのでそこで革のおしゃれなカラーを
買ってあげようかな?なんて・・・。
[PR]
by si-ric | 2006-06-29 05:32 | わんこ
愛知健康の森
朝行ってきましたよ 健康の森
お姉さんを誘おうかと思ったけどお弁当作りの時間かなと・・・。
犬もいないのにガンガン歩いてるみんな。。若者は走ってます。すごいなぁ~。

そんな人たちをワォッチング。。その間毛をむしってます。
b0101844_50043.jpg


b0101844_513435.jpg


じ~っとしてます。ちょっと眠くなってきた。下であそぼう
b0101844_525814.jpg


ラッタラッタ♪
b0101844_54538.jpg


b0101844_56687.jpg


ん・・・?
b0101844_562718.jpg


b0101844_5103252.jpg

やがてZzzz。。。
b0101844_512189.jpg

あっ リッキーを忘れてた。 シーちゃんお耳大分よくなり、
2わんシャンプーしました。 明日はむくちゃんとデートできるかな?
b0101844_5203944.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-06-29 05:06 | わんこ
cafe犬できました。
b0101844_1221151.jpgb0101844_12203864.jpg

日曜日の事ですが室内ドッグラン&cafeへシーチャンのみ連れて行きました。
いたいた本ブルのパピー4ヶ月の男の子!かわいい~!
片目が痛々しく赤いので聞いちゃった。
チェリーアイといって手術するそうです。そうしないと治らないらしいです。
つぶれ系で目が大きいワンちゃんに多いそうです。
知らないことが次々あるわん・・・。
シーチャンは女の子にはイケイケなのに積極的な男の子は避ける傾向が・・・。
んでしつこいとガガガッ!(>_<) やっちゃいました。きつい女・・・。
遊んではカフェで一息・・・また遊ぶ・・・。
リッキーはお祭り男なのでカフェなんかNG!お留守番です。かわいそうだけど。
シーチャンは回りにわんがいっぱいでもカフェではどこかしら不安げで大人しいです。
らくちん らくちん・・・。

b0101844_12125058.jpg

雨でも遊ぶ2人 ここの芝はすごくてほとんどよごれない^^*・・・秘密の場所
b0101844_17113082.jpg


b0101844_1711457.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-06-27 12:12 | わんこ
中日新聞より

26日の中日新聞に
名古屋市は不燃ごみを焼却処分
97年から公表せず
と載っていた。
え~~?? 大規模焼却炉ができたので焼却してきたのだそうだ。
ダイオキシンの問題はないそうだ。
だったら早く言ってよ。分別するのもたいへんなんだから。
場所をとるしかたづかない。
もうこれから犬のおもちゃもボールも絨毯も古着も歯磨きのチュ-ブも可燃ごみなんだね 
ブツブツ・・・。ちょっとやそっとのプラもいっしょにしちゃえ~!
[PR]
by si-ric | 2006-06-27 10:36 | ライフ
外耳炎
気が付くとシーチャンの耳がゴベガベに。。
外耳炎で中が膿んでるらしい。
例によって先生一人で納得してて無言。・・・まただよ
やっと質問して把握した。ちゃんと説明してよ。面倒くさいのかな。
病状 原因 処方 気をつけること 今後の対処 予防法 ・・・
まず自分に責任を感じる。何がいけなかったのか 泳いだのがいけないのか
シャンプーの仕方がいけないのか 聞きたいことは山ほどある。
業を煮やし 「最終的に治りますか?」と聞いてみた。
「膿んでるのは治るけど 外耳の白いポロは治りにくい」・・・と。
結局 注射して点耳薬 塗り薬 飲み薬をもらって帰ってきました。
また3日後に行くことに・・・。

最近の診察現場って 救急で自分が外科に行った時もそうだけど
背を向けて先生がPCを「無言」でうってる。遅いし、冷たい感じ・・・。
もっと患者と向き合ってほしい。

A獣医さんはちゃんと患者と向き合って説明してくれる。
話もしながらカルテは手書きだ。打ち込みなんかは助手がする。
ヒューマンだ。
遠いけどA先生の所にいけばよかったとつくづく。。
[PR]
by si-ric | 2006-06-25 10:39 | わんこ
怪獣みたい
シーチャンが珍しくボールを見つけ狂ったように遊んびました。
リッキーに気づかれたら終わりです。

b0101844_943633.jpg

怪獣のような顔はこちらから

[PR]
by si-ric | 2006-06-24 02:46 | わんこ



シーちゃん(WFT)と兄リッキーとの愉快な生活
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧