<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
落とし穴
仕事をここんとこ休んでるので寝起きがよい。
5時に起きたのでシメシメ誰もいない芝のグランドで遊んでくるか!と張り切って
みどり公園に行った。芝もきれ~~いで誰もいない。今日はかなり暑くなりそうで正解!
と散々遊んだ。
ところが早すぎて朝露が・・・?(>_<) 
気づいた時には雨上がりのように2わんともドロドロでした。(カメラを忘れて残念)
潔く2わんこシャンプーして病院へ・・・。
朝もほどほどの時間にしないと・・・。
これから仕事です。                
[PR]
by si-ric | 2006-05-31 14:54 | わんこ
ぐやじぃ~!
カンカン照りなので3時まで待ってKランへ
な~んかヘン 空がどんより・・・。
案の定、着いたらパラパラ・・・
みんな雨宿りしてた。ふぇ~~ん。
せっかくだから走らせた。ザーザー。 べたべた。。
雨宿り・・・。止む気配なし。もうイイヤ。
走った走ったシーチャンとプードルの男の子。
どろどろ(>_<)・・・汚れに来たようなもんだ。 シャンプーしなきゃぁ(>_<)もう帰ろう。
カラふきして車へ・・・。
・・・ナヌ??晴れて来た。ぐやじぃ~!!! ならば足をのばして何処かないか・・・。
☆?戸田川へ行くか・・・。という訳で・・・。

b0101844_126255.jpg

b0101844_1156460.jpgb0101844_11563338.jpg
b0101844_11565164.jpgb0101844_11572225.jpg


b0101844_12101676.jpg

乾いた芝でスリスリしたのかきれいになっちゃった・・・ っはっはっ!


   
[PR]
by si-ric | 2006-05-31 11:58 | わんこ
おりこうじゃん
病院の近くの公園へ行くと保育園児が先生と遊んでいた。カンカン照りなので木陰で涼んでるとその中の一人の女の子がリッキーに突進してきた。先生がびっくりして飛んできたので「噛まないですよ~」と言うと安心して触ってくれた。
するとみ~~んなが集まってきて「大きいね~」「おりこ~さんだね~」連発でした。
2歳児に囲まれてリッキーは触られてもバタバタしないでセラピー犬のようでした。
(寝ぼけてただけか?)
シーチャンも撫で撫でされてそんなに愛想がいいわけでもないけどまあまあでした。

写真は別の元浜公園です。
しばらくぼ~っとしてたのにハイテンになったところです。
b0101844_7563224.jpgb0101844_757354.jpgb0101844_758387.jpg


b0101844_7585838.jpgb0101844_802018.jpgb0101844_81981.jpg
[PR]
by si-ric | 2006-05-30 08:05 | わんこ
ざわ~っ
シーチャンの汚れがひどくシャンプー。 
リッキーはめだたないけど白い犬はたいへんだね。(窓越し)
b0101844_574262.jpg


荒子川公園に行ってきました。ただ悪名高き汚染地帯。 
風向きによって臭いがすごいです。欧風な感じがいいのに。。
b0101844_6161228.jpg


そこでラブやゴールデンが集まってました。
レトリバーがいるとすぐよって行きたくなる私ですがなぜか行けなかった。
b0101844_6171075.jpg

遠巻きに座ってると気さくなラブのおじさんがリッキーをかまってくれた。
でも殿様みたいなゴールデンがいて気になるけど私もな~~んかすんなりいけない。
ついに挨拶にきてくれた。うれしい。かわいい~顔してる。
でもおじさんリード短~くしてごそごそいってる。
うまくりっきーともしーちゃんとも挨拶してから

「こいつはくせものなんだ」
「???全然感じないけど・・・何が?」
「こいつは噛むんだ。何匹噛んどるかわからん。 ハスキーなんて死にそうになった。 突然だ 早いよ~。 くるっとまわって後ろ首をガブッと こおいう風にと実演してくれた。 いつ噛むかわからん 絶対負けん。人にも噛む」 (え~~~っ ざわっ~)
「うちの子は?」
「もう大丈夫。 今度からすぐきてな」
「・・・ありがとう~。」

刺激的でしたぁ。。でもいいおじさんだったな。
すぐ輪にはいれなかったのは今思えば新参物に対するおじさんやみんなの緊張感的オーラが漂っていたのかもしれません。
でもほんとに噛む犬っているんだ。 しかもゴルだよ。 リッキーもゴルにかまれてるけど・・・。
見かけによりません。突然。それだけは確かです。
b0101844_6422848.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-05-29 05:44 | わんこ
遅れたぁ
一応毎日つけようと思ってるけど溜まると忘れちゃいますね。
でも今までぬけないようにつけたからな・・・。
書くだけ書こう。

まず先々日 父の方はもう大丈夫という感じだったので夜中の付き添いをやめた。
朝 母が行くと大変な事になってたらしい。
点滴の針は抜くし、ベッド柵ははずし、尿管はひっこぬくし、一人で動けないのにかってに出ようとしてころんだり。
昼から交替でつきそった。トイレにやたらいきたがり ポータブルに7~8回移動させた。
80キロの巨体で半身以上麻痺してるのでぐしゃっといかないように支えながら神経と力をつかいヘトヘトになった。おまけに空振りばかり。 さすがに「もうイヤ!どうせでないじゃん」って言ってやった。

尿道に管をいれてるがバッグに全然溜まってないことに気づいた。たいへんだぁ~。

先生がエコーを撮ると尿がパンパンにたまっていた。そもそも前立腺肥大の為だ。
失語症のため伝えられなかったのか?本人も感覚麻痺なのか?

で、母と交替
夜やっと金城公園に行きました。
サッカーの練習をしてたり トリトンや駅が明るくて恐くないです。
b0101844_445659.jpg

b0101844_4431951.jpg
b0101844_4434670.jpg
b0101844_4443951.jpg


母によると泌尿器科の先生が夜中に処置してくれてやっと尿がでたらしい。一気に2ℓも。
尿管が血液で詰まってたとか。その後は大人しく寝たらしい。
あまりにじっとしてなくて一時はボケたかと思ったけど原因は尿だったようだ。よかったぁ
前立腺の手術をしてほしいのだけどやっぱり脳梗塞があるから無理なのかなぁ
[PR]
by si-ric | 2006-05-29 04:45 | ライフ
大池公園
パラパラ雨が・・・祈りながら緑地を半周散歩
b0101844_593711.jpg
b0101844_595528.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-05-28 05:13 | わんこ
熟睡
しーちゃんにあごをのせるリッキー。 2わんとも熟睡してます。
b0101844_9375330.jpg


ワンコはいいけど私また車でねちゃったよ
スーパーに買い物に来て眠くなったのでちょっとシート倒したら Zzzzz・・・。
ふと気づくと23時半だった。4時間も眠ってた。うそみたい。 「ドキッ!やばっ!出れるか」 
案の定チェーンがあっちもこっちも。困ったなぁ。 起こしてよねと思った。で、よく見ると
ゆるめなので真ん中の支えを倒してみた。やった~。踏みつけてでてきた。ヤレヤレ
先日、車用に枕を買った。これが最高に気持ちよくワザワイした。
シート倒すと首の後ろがあくのでおれまがって痛くてたまらなかった。
買った枕は小さめの直方体で高反発?あぁぁぁ~~Zzzz・・・と言う感じで病み付きです。

出れてよかったけど、気をつけなければ・・・。
[PR]
by si-ric | 2006-05-27 09:06 | わんこ
ご飯食べる?
隣でリッキーいつまでやってんだぁ~~ってカメラをつついてきた。
実はこれテイク3。ごめんよ。(車内)

b0101844_8541138.jpg

ご飯食べる?(動画)←クリック

[PR]
by si-ric | 2006-05-27 08:44 | わんこ
大江川緑地
近くの大江川緑地は木陰がいっぱい。
全長はかなりあり学生がよく走ったりしてます。
b0101844_8294517.jpg

この辺で遊ぼうよ。 歩いてばかりつまんない。
b0101844_823978.jpg

ボール頂戴とかいうとこんな恐い顔をします。躾を間違えたのでしょうか
b0101844_8174950.jpg

b0101844_8211975.jpg

眠くなってきた・・・?
b0101844_8242326.jpg

「遊んでよ、兄ちゃん・・・」と何度も飛びつくシーチャン
b0101844_834516.jpg
b0101844_8342546.jpg

「しょうがないな~・・・」ガウゥ~!
b0101844_8373584.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-05-26 08:18 | わんこ
早朝の散歩
病院に行くので早朝公園へ行ってきました。
これから暑くなるからこのパターンはなかなかいい。
b0101844_931121.jpg
b0101844_9314122.jpg
b0101844_932311.jpg
b0101844_9332930.jpg



我家の世話なしキングローズ

b0101844_9334374.jpg

[PR]
by si-ric | 2006-05-25 09:38 | わんこ



シーちゃん(WFT)と兄リッキーとの愉快な生活
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧